ページ: 1 2 >>

ボランティア祭りに参加!

パーマリンク 2008/12/04 15:05:23 著者: music-doctor メール
カテゴリ: 音楽の力

 10月20日社会福祉協議会での、恒例となりました、福祉祭りに

参加いたしました。

 ダンス、童謡愛好会の合唱、カラオケ、など盛りだくさん。

TOMEハンドベルクワイアも参加して、5曲ほどを演奏してきました。

5名での演奏でしたが、聞きにきてくださった、かたから5名の演奏

とは思えないとの、感想をいただきうれしかったです。

 人数が少ないと、それなりに持つベルが増えて大変です。そこを

なんとかクリアーして、練習に励みそこを、評価していただいて、私は

感激いたしました。

 また、がんばろー!

TOMEハンドベル教室開催

パーマリンク 2008/06/11 14:05:30 著者: music-doctor メール
カテゴリ: 音楽の力

 TOMEハンドベルクワイアを結成して、6名でコンサートにむけて、がんばっています。

 そして、今回は、より多くの方々にハンドベルを知っていただきたいと思いまして、5月に

ハンドベル教室を開催いたしました。みなさまもどうぞいらしてみて、ください。

 〔ハンドベル教室のご案内〕
   夜の部  第1・第3火曜日  7時30分~9時
                  場所  迫公民館(研修室)
   昼の部  第2・第4木曜日  10時~11時30分
                  場所  迫公民館(研修室)


 アンサンブル・・・・演奏することが目的の仲間も募集しています。
        第2・第4日曜日  7時30分~9時30分
          8月30日  佐沼高校文化祭での演奏があります!
          お時間のある方は、聴きにおいでください。

どんなコンサートにしようかな?

パーマリンク 2008/03/05 09:18:10 著者: music-doctor メール
カテゴリ: 音楽の力

 今年もはやいもので、もう3月ですね。
今年の始めの演奏は、4月19日佐沼ロータリークラブの地区大会での合唱です。
  曲目  春のメドレー・・・「どこかで春が」「どじょっこふなっこ」
               「春の小川」「春祭り」「花の街」「春の歌」
               「花のまわりで」
      すみれの花咲く頃(シャンソンの代表的な歌)
      水の里     (地元の方の作品、地域の自然が歌われています。)              
 
 以上の曲を、女性三部合唱で歌います。
あと、1ヶ月ちょっとこれからがんばって、まとめます。

 TOMEハンドベルクワイアの活動
 今年の目標は6名で、ハンドベルコンサートをやりましょう!ということに
なり、日々練習に励んでいます。20代30代のメンバーさんたち、あまり、
仕事が忙しくって、練習にくることも大変ですが、ハンドベルの音色をきくと
疲れが、どこかに消えてしまい、良い気持ちになるって、言ってくれます。
 練習、それが楽しめたらそれは最高ですよね。
         

登米市国際交流クリスマス会

パーマリンク 2007/12/31 14:06:49 著者: music-doctor メール
カテゴリ: 音楽の力

 登米ハンドベルクワイア、結成してわずか4ヶ月ではありますが、無事に演奏を終えることができました。
 12月16日、国際交流協会が登米市となって始めての、クリスマス会ということなので、依頼がきたときは、ちょっと早いかなあ?なんて思って、会員の方々に聞いたところ・・・でましょう!目的がほしいです。とはっきり言ってもらい私も、じゃあがんばりましょう!
普通は、一本~二本程度からはじまるんですが、なんと四本もすんなりと鳴らしてくれるメンバーでびっくりしました。この先が本当に楽しみです。私も、うかうかできないなあ?そんな印象でした。

 まだ、音色を楽しむまでの余裕はないとは思いますが、是非音色を堪能してもらいたいと思っています。

 来年は、どんな曲を奏でようかなあ・・・た・の・し・み!

 来年も今年以上に、良い年でありますように・・アーメン~

TOMEハンドベルクワイアミニコンサート

パーマリンク 2007/11/28 14:43:03 著者: music-doctor メール
カテゴリ: 音楽の力

 新チームTOMEハンドベルクワイアの初演奏

 12月16日・・・国際交流協会のクリスマス会  場所・・・中田改善センター
          AM 10:00より

  外国からいらっしゃっている、方々をお招きしての、ファミリーの交流会です。

 私達、TOMEハンドベルクワイアは。今年の9月に結成しました。

 まだ、5名しかいませんが、16日のために、練習に励んでいます。

 ハンドベルを。やってみたいかた、只今募集中です。

  当日の曲目
    * 第九シンフォニーより喜びの歌
    * WE HEARD ON HIGH
* ジングルベル
    * 聖しこの夜
  以上、4曲です。聞いてみたい方、どうぞおあつまり ください。
 少し、早めのクリスマス気分を味わいください。

1 2 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽を学んできて、これからは、合唱やハンドベルの演奏をとうして指導面、演奏面、 聞き手側、さまざまな側面から、感じたことや、思ったことを、発信し情報も伝えて いきたいです。

検索

カテゴリ

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution